ベトナムのプラカゴ通販専門店MONET(モネ)の店長日記

今作りたい自分用のプラカゴ、15インチのパソコンが入るXLサイズです。
手持ち、肩掛け、どちらもできる作りにしています。


自分で作るPPバンドのプラかご



[基本のプラかご]

底部分縦のPPバンド  120cm ×27本
底部分横のPPバンド  140cm×11本

側面のPPバンド    145cm×18段分20本(上段は、3本重ねます。)

内側の上部3段分 130cm×1/2幅3本

[飾りのPPバンド]

横の飾り
125cm×1/2幅で、18本
125cm×2/3幅で1本(斜めの飾りをすべて編み込んだあとに、編み目を隠すために使用します。

斜めの飾り
120cm×1/3幅で、38本
105cm×1/2幅で、38本

☆こちらのPPバンドは、飾りとしての編み目を作るために、かなり長めにしています。
実際の作成時、ご自身でどの程度まで編み目を残すかを、1本のPPバンドを本体に添えて決めてください。

[持ち手]

ビニールチューブ47.5cm

170cm×1/2幅のPPバンド8本を2組

今回の持ち手は、底部分まで、編みこむために、170cmくらい使用しています。
2分の1幅の、ベトナム製の黒と、日本製のシルバーをそれぞれ170cm、4本ずつ2組のところ、
各色を2本重ねて、8本ずつ、2組です。


☆持ち手について、底部分までは、必要ない場合は、130cm前後で大丈夫だと思います。



自分で作るPPバンドのプラかご




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する