ベトナムのプラカゴ通販専門店MONET(モネ)の店長日記
今作りたい自分用のプラかご、ほぼ完成しました。
はじめのものからは、全く別のイメージとなりました。

作ってみて気がついた、かごの中央付近の柄が、今気になっています。
これから、規則的に編んで、この柄を作って、また、最後は、斜めのPPバンドでカラフルにするのも良いかもと思い始めて、自分用の少し小さな肩掛けを作っています。

最後に入れた、斜めのカラフルなPPバンドは、始めは、日本製のパールホワイトと、シルバーを交互に入れていました。
途中で、気が変わり、カラフルに変更しました。結局、色を合わせたくなるんです。
PPバンドの幅も、2分の1から、3分の1の幅に変えました。

持ち手は、170cmくらい使用しています。
2分の1幅の、ベトナム製の黒と、日本製のシルバーをそれぞれ170cm、4本ずつ2組のところ、
各色を2本重ねて、8本ずつ、2組です。
外側に4本、内側に4本を編み込みます。それをかごの底部分まで編みました。
よくバッグの4隅に鋲留めされているものがありますが、あのイメージです。
本当は、一段ずつ編み目を出したかったのですが、出すのが難しいので、出しやすいところまで、
編んだところ、このような編み方になりました。


今回は、どの部分も長めのPPバンドを使用いていますが、できる限り、全部編み込むつもりで作っています。
まだ、かごの内側のPPバンドが残っていますが、こちらもなるべくカットしないで、
編み込む予定です。
こちらの画像も、後日、ご紹介します。

このプラかご、作り始めてから、かなりの時間をかけてしまいました。
本体を作って、長い間、置きっ放しで考えて、イメージが決まってからは、
一気に楽しく作りました。

これから、肩掛けの普段用のプラかごを作ります。
この日記をご覧いただいている方にも、参考にしていただければと、思います。


PPバンドで作るベトナムのプラかご





PPバンドで作るベトナムのプラかご





PPバンドで作るベトナムのプラかご





PPバンドで作るベトナムのプラかご





PPバンドで作るベトナムのプラかご





PPバンドで作るベトナムのプラかご





PPバンドで作るベトナムのプラかご





PPバンドで作るベトナムのプラかご





PPバンドで作るベトナムのプラかご





PPバンドで作るベトナムのプラかご

この中央の柄を活かしたプラかごを、これから、作りたいと思います。




PPバンドで作るベトナムのプラかご





PPバンドで作るベトナムのプラかご



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する