ベトナムのプラカゴ通販専門店MONET(モネ)の店長日記

先日のイメージのイラストから、ここまで作りました。
良いペースで作っていたのですが、この状態まで作ったところで致命的な間違いが!
PPバンドの本数で、横は27本で作っているはずが、28本でした。
上部のふち部分まで作り終わって、下段や四つ角に補強をして、模様を入れるためのバンドも少し通したところで気が付いたので、愕然としてしまいました。
全部作り直すか、どうしようか迷いに迷って、横の部分の1番端を1本抜くことにしました。
そして、奥行きの部分は、全部編みなおします。
1本抜いた部分の浮きは、少しづつ全体を引っ張っていき、形を直しました。
ガックリきたあとのこの作業、かなり大変です。

実は、底を並べるところから、参考のために写真を撮っていました。
そこで確認したつもりが、自分の好きな色合わせで、楽しくなって夢中で作ってしまったのでした。
確認は、大事ですね。

底の画像は、色合いの参考としてご覧ください。

ここから、いろいろと、手を加えていきたいと思います。
PPバンドの本数や、寸法は、確認の上、後日お知らせします。


PPバンドで作る自分用のプラかご



↓底の部分の画像です。
バンドの本数については、あとで、横から1本抜いて修正していますので、
色合いの参考としてご覧ください。


今回は、ベトナム製と日本製のPPバンドを混ぜて使用しています。


PPバンドで作る自分用のプラかご




PPバンドで作る自分用のプラかご




PPバンドで作る自分用のプラかご




PPバンドで作る自分用のプラかご




PPバンドで作る自分用のプラかご




PPバンドで作る自分用のプラかご



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する