ベトナムのプラカゴ通販専門店MONET(モネ)の店長日記
日本製のPPバンドで作った花まる編みのプラかご

現在販売中の日本製のPPバンドですが、サンプルをご紹介しているものの、私は、花まる編みを作れない。
ひとつ、チャレンジしましたが、六つめ編みの枠組みだけで、何日もかかり、そこに、細いバンドを入れようとしたら、
形がゆがんでいて、花の模様にならないため、どうしたものかと、悩み置いてあります。

そこで、ネット上で知り合ったプラかご作りをされている方に、お願いをして、作っていただきました。
届いて思わず、にやりとするくらい、かわいいかごで、うれしかったです。
自分の好みの色合わせ、クリアピンクと青磁色でお願いしました。
横にある布ぞうりもいただきました。本当にありがとうございます。

梱包用のPPバンドやベトナムのPPバンドに比べて、日本製のPPバンドは、少し柔らかく、
初めての素材で作るのは大変だったようで、感謝しています。
できあがったプラかごは、思ったより、荷物が入ります。
i pad airに、大きめのスマホ、横長のお財布、化粧ポーチなどなど入れてみました。
手持ちでも、肩掛けでも、可能な絶妙なバランスです。
これから、使うのが楽しみです。
また、お願いしたいです。

日本製のPPバンドで作った花まる編みのプラかご


日本製のPPバンドで作った花まる編みのプラかご


日本製のPPバンドで作った花まる編みのプラかご


日本製のPPバンドで作った花まる編みのプラかご


クリアピンクと青磁色。日本製のPPバンドで作った花まる編みのプラかご


クリアピンクと青磁色。日本製のPPバンドで作った花まる編みのプラかご
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こちらの花まるかごは、ベトナムを思い浮かべるような、また懐かしさも感じる色合いで、可愛いですね☆
このクリアピンクが、絶妙な色で私も好きになりました!
また、留め具が小さな薔薇みたいで、そこも可愛すぎます。
2014/10/20(月) 11:27 | URL | #-[ 編集]
> こちらの花まるかごは、ベトナムを思い浮かべるような、また懐かしさも感じる色合いで、可愛いですね☆
> このクリアピンクが、絶妙な色で私も好きになりました!
> また、留め具が小さな薔薇みたいで、そこも可愛すぎます。

コメントありがとうございます。
クリアピンクは、派手目な色なんですが、重ねていくと深い色味になって、私も好きな色なんです。
留め具もこの編み目とかごの雰囲気にあっていて、本当にかわいいんですよね。
私も手にしてすぐに、見入ってしまいました。
2014/10/20(月) 15:52 | URL | モネ #z4DdTbf2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する