ベトナムのプラカゴ通販専門店MONET(モネ)の店長日記
PPバンドのプラカゴ、サンプルを作りました。

早速、PPバンドのサンプルが届きました!
自分で選んだ色なので、もう嬉しくて、すぐに作り始めました。

並べて比べないと、わからないような微妙な色ですが、日本ならではの色や、ベトナムでは、偶然でもない限り、できない色ですよ。

PPバンドのプラカゴ、サンプルを作りました。


ここまで作ると、どうしても、出来上がりを見たくなり、今まで、挫折していた、持ち手の4本の丸あみにチャレンジ。
動画を見ても、早くてわからず、結局、古木さんの本で、4本とも、色を変えることで、ようやく完成。(ありがとうございました。)
持ちても、できる、留め具も作れるということで、自分で作れる様になりました。

PPバンドのプラカゴ、サンプルを作りました。

実は、もうひとつ、作りました。そちらは、次回、ご紹介します。
そして、もうひとつ、持ち手を革ひもを編んだものにしたくて、こちらも、試行錯誤中です。

PPバンドのプラカゴ、サンプルを作りました。

まだ、色の名前は、決まっておりませんが、こちらのテープで作りました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
みんな素敵な色合いですね。
発売されたら全て買いです
もう、考えただけでワクワクします
欲を言えばシルバーと紺色があれば最高です!
モネさんのサイトではカゴの画像がいろいろな
方向から撮られているので編む際にとても
勉強になります。おかげでレシピ本が無くても
星車、花車、ダイヤ柄、など難しいカゴもマスター
出来たんですよ。モネ様様です。。
2014/05/05(月) 15:14 | URL | ロビ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
シルバーと、紺色あります!
次の次にご紹介予定のものは、シルバーと、紺色(茄子紺のような色)を組み合わせています。
もうひとつ、濃紺のような色が、ありまして、違いが少しでもわかるように、金色と合わせて、ご紹介します。
全部、パッと見は、黒に見えるのですが、
微妙に異なる良い色合いなんです。

私は、いくらカゴを眺めても、編み方は、わかりませんので、尊敬してしまいます•••。


2014/05/06(火) 10:58 | URL | モネ #z4DdTbf2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する