ベトナムのプラカゴ通販専門店MONET(モネ)の店長日記
ある日の深夜、寝る前にちょっとテレビと思いつけてみた。
普段は、あまり見ない千葉テレビ(私は千葉県に住んでいます。)

ぼんやり見ていると、野菜・・・佐倉?
そこから、ついつい見入ってしましました。
作っている人は、若いご夫婦で、静岡県から来られて、佐倉の耕作放棄の土地などで、農業をされている。
もう一年くらい。宅配の野菜セットがある。
テレビを偶然見なければ知ることもなかったけれど、注文したいなあと、思いました。
近いし、奥様が偶然にも同じお名前だし・・・。

その名は、たに農園
忘れないうちにとその場で検索をして、野菜セットを注文しました。

今回は、運よくお会いすることができ、いろいろお話を聞くことができました。
宅配の野菜は、今まで、他で、何度か頼んだことがありますが、できれば近い方が良いと思っているので、
私にとっては、理想的です。

そして、いただいた野菜で、早速お料理。


野菜

豚ばら肉で、ねぎを巻いて蒸ししゃぶ風、にんじんは、生でスティックに、赤ピーマンは、番組を参考に、
チーズをかけて蒸し焼きに、そして、ゴーヤーは、塩もみで、おかかとポン酢。
このほかに、茹でたつるむらさきをマスタードとポン酢であえました。

あれもこれも早く食べなくてはと思ってしまって、野菜づくしの食卓となり、おいしくいただきました。
これで、健康になりたいと思います。

ネットショップをしている私としては、たに農園のホームページのたに友達にも、妙なご縁を感じてしまいました。